2020-03-01_02.46.37

大きい駅の内装の建築途中の風景です。
二階の床を張って、スッカスカなのでとりあえず柱でも立てるかーと思って、
ネザー水晶系のブロックで柱を立て始めたのですが、ブロックの在庫がすぐに枯渇してしまいます。

で、前回デパートに監禁した石工から取引で補給したいのですが、取引アイテムのエメラルドも枯渇状態にあります。

そこで、エメラルドに換金してもらえるアイテムを、自動で大量に入手するための施設を作ろうと思います。
自動化施設を集めるので、工業地帯に作ろうと考え、どうせなので駅から工業地帯までトロッコ鉄道で繋ごうと考えたのですが、、、

2020-03-01_02.49.35

これは駅の端っこ部分です。この場所から後ろを振り向くと


2020-03-01_02.49.39

トラップタワーがある工業地帯候補地が見えてしまいます。
(外見を工業地帯っぽくしようとしてイマイチうまくいかず放置している状態です。)

この短い距離をつなぐ意味がはたしてあるのか疑問に思ったので、もう少し遠い位置に工業地帯を新たに作り直すことにします。

長くなりましたが、

ネザー水晶系のブロックを取引で入手するために、エメラルドを大量確保するために、エメラルドに換金してもらえるアイテムの自動収集施設を作るために、工業地帯を新設するために、その工業地帯までの線路を引く場所を探します。やることたくさん。


とりあえず、駅から見て既存の工業地帯の反対に歩いてみると


2020-03-01_03.21.00

山岳バイオームがあり、よさげな感じのアーチっぽい岩場がありました。
あそこにトロッコ鉄道をくぐらせると、ロマンがあってとても良いですので、そのように線路を引きます。
長いこと書きましたが、今回は場所探しだけで終わりです。